CAがタクシーで観光案内 島根・出雲市と日航が連携

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

CAがタクシーで観光案内 島根・出雲市と日航が連携
島根県出雲市内を周遊する観光タクシーに同乗しガイドを務める、日本航空客室乗務員の瀬沼亜沙子さん【拡大】

 島根県出雲市と日本航空は26日、同市で記者会見し、連携して観光事業を行うと発表した。客室乗務員(CA)が市内を周遊する観光タクシー「うさぎ号」に同乗し、名所をガイドする。CAの派遣は観光資源発掘などを進める「JALふるさと応援隊」の一環。
 ガイド業務は5~6月に実施予定。ふるさと応援隊で島根県を担当するCA20人が週3日、交代で1人ずつ勤務し、ガイドの予約がない時は観光案内所で案内に当たる。新型コロナウイルスの影響などを見て事業内容を更新する方針。
 20人のうち9人が島根県出身。江津市出身の瀬沼亜沙子さんは「おもてなしのプロとして貢献していきたい」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 出雲市は事業に2020年度補正予算で300万円を充てた。昨年9月から始めたうさぎ号は県内の観光客の需要が増え、平日のガイド役が足りなくなっていたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) CAがタクシーで観光案内 島根・出雲市と日航が連携