日向坂46が日テレで主演ドラマ 舞台は声優学校

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

日向坂46が日テレで主演ドラマ 舞台は声優学校
日向坂46が主演する日本テレビ系「声春っ!」【拡大】

 アイドルグループ、日向坂46が4月28日スタートの日本テレビ系「声春っ!」(水曜深夜0・59)に主演することが27日、分かった。
 声優学校を舞台に声優志望の少女たちの夢や成長、挫折、別れなどを描く青春ドラマ。人前でうまく話せないが、声優になって大好きな漫画の世界に入ろうと夢見る主人公・めいこ役を佐々木美玲(21)、めいこの友人であり、ライバルになるもう一人の主人公・まな役を丹生明里(20)が演じる。渡邉美穂(21)、金村美玖(18)、河田陽菜(19)ら計9人のメンバーが出演する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 美玲は「めいこを演じているうちにどんどんめいこちゃんのことが大好きになりました。この作品で私は『1人じゃなくてみんなで支え合っている』っていうのが日向坂46も一緒だなとすごく感じたので、何か皆さんにも感じるものがあればいいなと思います」とコメント。丹生は「ドラマの中ではありがたいことに日向坂ポイントがいっぱい出てきます! セットの中に、あれ、これってまさか!? というものまであるので細かいところまでチェックしていただきたいです!」とアピールした。
 声優学校講師役は平野綾(33)、校長役は山寺宏一(59)、めいこの祖母役は戸田恵子(63)が演じ、声優としても活躍する面々が集結。めいこが憧れる漫画家役は竹中直人(65)で、豪華キャストが脇を固める。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 日向坂46が日テレで主演ドラマ 舞台は声優学校