【ヒューマン】卒業、結婚、男性陣の話まで…永島優美×井上清華“めざまし姉妹”赤裸々女子アナトーク

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【ヒューマン】卒業、結婚、男性陣の話まで…永島優美×井上清華“めざまし姉妹”赤裸々女子アナトーク
「めざましテレビ」のキャラクター、めざましくんを挟んで笑みが弾ける永島アナ(左)と井上アナ。フジの“朝の顔コンビ”が奮闘する=東京・台場【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 フジテレビの永島優美(29)、井上清華(25)両アナウンサーの対談が実現した。29日からニュース情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・0)と情報番組「めざましテレビ」(同5・25)の各メインキャスターに就任する2人が心境を赤裸々に告白。美人姉妹のような先輩後輩アナの話題は、26日まで共演した「めざましテレビ」から、3日に同局の30代ディレクターと結婚したユミパンが描く家庭像まで多岐にわたった。(ペン・渡邉尚伸、カメラ・田村亮介)
■29日からそれぞれの“顔”に
 プライベートでも仲が良い永島、井上両アナは談笑しながら登場した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 --現在の心境は
 永島「新番組が生まれる場にいられることにワクワクしていて、初日は肩の力を抜いて笑顔で臨みたいです」
 井上「前向きに捉えるしかないという気持ち。とにかく楽しく全力で頑張ります!」
 --メインキャスター就任を聞いた心境は
 永島「『めざましテレビ』をいつか卒業すると覚悟していましたが、2日間ぐらい放心状態に。11月に30歳を迎える節目の年に新たな挑戦の一端を担えて幸せです」
 井上「頭の中が真っ白ってこういうことかと。初日にどういう感情になるのか想像できません」
■三宅アナの心境やいかに…
 --「めざましテレビ」のメインキャスター、三宅正治アナ(58)が一番寂しいかも
 永島「番組卒業を伝えたときの驚いた顔は忘れられないです。そう思ってもらえる存在に少しはなれたんだなって、ちょっとうれしかった。三宅アナの隣から離れるのは私も寂しいですけど」
 井上「永島アナの後に私も三宅アナに伝えたんですけど、上の空で…」
 永島「井上アナは三宅アナに突っ込めるし、度胸があるよ。三宅アナと生田竜聖アナ、井上アナのメインキャスター3人の掛け合いが楽しみ」
 井上「お父さんのような三宅アナと、いつも支えてくれるお兄ちゃんのような生田アナに挟まれて心強い限りです」
 --互いにアナウンサーとしてどう映るか
 永島「井上アナって本当に人懐っこくて…」
 井上「アナウンサーとしてですか(笑)?」
 永島「このはじける笑顔に、女性でもキュンと癒やされるんだよね」
 井上「いや~」
 永島「あとはすごく真面目。毎日オンエアをチェックして原稿の読みもギリギリまで声を出して練習している。3年間、姿勢が変わらない」
 井上「永島アナは誰よりも忙しいのにいつも明るく、面白くて」
 永島「はははは」
 井上「アナウンサーや社会人、人としてもその姿から学んでいます」
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ヒューマン】卒業、結婚、男性陣の話まで…永島優美×井上清華“めざまし姉妹”赤裸々女子アナトーク