【週末レースクイーン(284)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【週末レースクイーン(284)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」
 サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020準グランプリに輝いた樹智子(27)が毎週日曜日、「週末レースクイーン」でコラムを担当します。近況やレースへの思いなどを写真付きで熱く楽しくつづります。では、第14回コラムです。
 サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」

サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」

 こんにちは。暖かくなってきましたね! 樹智子です。
 先日のスーパー耐久レースは大雨の中でのレースでした。大雨の中はヒヤヒヤしてしまいますが、心は燃えるレースでしたね!
 そんな大雨と変わり、桜が少しずつ咲いて春を感じてきました。最近は桜をモチーフした雑貨やケーキがあり、好きなので、すごくうれしいです。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 3月といえば何を思い描きますか? 企業でも人事異動のシーズンで、業務や職場が変わる方もいるのではないでしょうか。年度末となる3月は、さまざまなものからの「卒業」がキーワードになると思います。

サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」

 そこで、皆さんが今春に卒業したいことはありますか? 私は、“憧れ”を卒業したいと思いました。“憧れ”って良いのではないかと思いますよね。
 私にとっての“憧れ”は理想に近いもので、それに加えてこだわりが強いです。こだわりが強いので、一つが欠けると、どんどんネガティブな感情にとらわれてしまいます。“憧れ”と思っていても行動に何かしないと、自分とはかけ離れてしまうので、一度“憧れ”を捨てて、自分と見つめ合おうということにしました。それが私にとっての“憧れ”を卒業すること。
 “憧れ”にだけ目を向けず、大切なものを大切にしていきたいとも感じます。そうすれば、自分が描く“憧れ”を卒業できて、誰かの“入学”--------すなわち、“憧れ”られる存在へと変わるのではないかと思います。前向きに感じますね。
 こう考えていてもできるか分かりませんが、“憧れ”を卒業し、ネガティブにならないような春にしたいと思いました。
 私は前向きなネガティブです!!
 サンスポレースクイーンAWARD2020 準グランプリ 樹智子

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【週末レースクイーン(284)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、前向きに「憧れを卒業したい!」