新体制「めざましテレビ」のテーマソングにYOASOBI

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新体制「めざましテレビ」のテーマソングにYOASOBI
「めざましテレビ」のメーンキャスターを務める(左から)三宅正治、井上清華、生田竜聖の各アナウンサー(C)フジテレビ【拡大】

 29日からメーンキャスターが三宅正治、井上清華、生田竜聖の各アナウンサーによる新体制となったフジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)。情報番組のテーマソングを初担当したYOASOBIの楽曲「もう少しだけ」が流れている。
 YOASOBIはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”で「夜に駆ける」をはじめ、最近では「怪物」「優しい彗星」などヒットを連発している。
 前向きな歌詞とさわやかなメロディーが印象的なミディアムナンバーの「もう少しだけ」は、小説投稿サイトと番組が共同開催した「夜遊びコンテスト」で5605作品の中から大賞に選ばれた小説「めぐる。」(著者・千春)が原作となっている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 作詞・作曲を担当したAyaseは「“ちょっとしんどいな”と思う朝や、何かをするのをためらってしまう朝にこの曲を聴いて“もう少しだけ頑張ってみようかな”という気持ちになってもらえたらうれしい」、ikuraは「聴く人の背中を押せたらいいなと思い、そっと包み込んでくれるそよ風のように歌うことを意識した。曲のテンポも歩くスピードと同じくらいの心地よいものになっているので、ぜひ家を出るタイミングで聴いていただけたら」とそれぞれ思いを込めた。
 同局の高橋龍平チーフプロデューサーも「つらいことが多い今、時代が求めているのは“もう少し、あと少しだけでいいんだよ”という寄り添う感覚。どんな朝でも見ているうちに自然と視聴者のみなさまの心のスイッチが入る、太陽のような番組でありたい」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新体制「めざましテレビ」のテーマソングにYOASOBI