JTB、2年休職可能に 資格取得、海外留学で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

JTB、2年休職可能に 資格取得、海外留学で
 旅行大手JTBは29日、最長2年の休職が可能な「自己成長支援休職制度」を4月1日に導入すると発表した。資格取得のための通学や海外への語学留学などが対象となる。休職期間は3カ月からで、社会保険料は会社が負担する。社員が多様な経験を積む環境を整え、復職後は社の発展に貢献してもらう狙いという。
 JTBは新型コロナウイルス感染症の流行で業績が低迷している。休職者は無給のため人件費抑制も期待できるが、担当者は「経費削減を目的にしていない」と説明した。
 自宅で月5日以上仕事をした社員に月額2千円を支給する在宅勤務手当も新設した。一律支給してきた通勤定期券代については、通勤日数の少ない社員は実費精算に切り替える。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) JTB、2年休職可能に 資格取得、海外留学で