野村HDの多額損失恐れ 米メディア株急落と関連か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

野村HDの多額損失恐れ 米メディア株急落と関連か
 野村ホールディングスが米国子会社で「多額の損害が生じる可能性がある事象が発生した」と発表したことに絡み、金融市場では他の金融機関への波及などに懸念が出ている。野村は詳しい取引内容を明らかにしていないが、業界関係者の間では、前週の米市場で起きたメディア株急落などの混乱が関連しているとの見方が強い。
 米ブルームバーグ通信によると、前週末に米メディア銘柄などを相対で大量に売却する取引が米ゴールドマン・サックスを通じて行われ、売却対象とされる一部企業の株価は急落していた。ある業界関係者は「野村と取引する投資会社が一部企業の株価下落で苦境に陥り、そのあおりを受けたのではないか」との見方を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、スイスの金融大手クレディ・スイスも29日、米金融取引に絡み損失計上の可能性があると公表した。米投資会社を相手とした前週の取引の一部が成立しなかったためという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 野村HDの多額損失恐れ 米メディア株急落と関連か