パニック障害の治療で休養している人気グループ、King&Princeの岩橋玄樹(24)が29日、3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。
幼少期にパニック障害を患い、2018年5月にキンプリとして「シンデレラガール」でCDデビュー後、環境が大きく変化したことで悪化。同11月から治療に専念するため休養し、19年2月17日に復帰を発表していたが、わずか11日後の同28日から再度休養していた。
岩橋は同事務所の公式サイトでコメントを発表し、メンバーやファンに対して「これ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました」と自らグループ脱退と事務所の退所を決意したことを説明。メンバーや事務所は岩橋の意思を尊重した。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
11年間の芸能生活を振り返り、「ティアラ(ファンの呼称)の皆さん、ずっと僕の事を好きでいてくれてありがとうございました」と感謝。メンバーに対しては「King&Princeとして一緒にデビュー出来た事は、人生最高の誇り。この先は、オスティアラとして応援し続けたい」と約束した。