WHO調査団、新型コロナ起源の「研究所漏えい説」を否定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

WHO調査団、新型コロナ起源の「研究所漏えい説」を否定
 新型コロナウイルスの起源解明のため中国湖北省武漢を訪れた世界保健機関(WHO)の国際調査団が30日に公表予定の報告書で、中国の研究所からウイルスが漏えいしたとの説は「極めて疑わしい」と否定したことが29日、分かった。共同通信が報告書を入手した。
 報告書はウイルスの経路について、自然界から中間宿主の動物を介し、人間に広がった可能性が「非常に高い」と結論付けた。新型コロナに似たコロナウイルスはコウモリやセンザンコウから検出されたものの、中間宿主の特定には至っておらず、ミンクやネコが感染しやすいことから他の動物の可能性もあるとしている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 米国のトランプ前政権は中国科学院武漢ウイルス研究所からの漏えいを疑った。報告書は同研究所を含め武漢周辺にある三つの研究所からの漏えいを否定する根拠として、各施設の安全管理が行き届いていたと指摘。中国当局が武漢で初症例を確認したとする2019年12月より前に、研究所員らに新型コロナの症状や感染の痕跡が確認されていないことも挙げた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) WHO調査団、新型コロナ起源の「研究所漏えい説」を否定