スエズ運河、航行再開 コンテナ船の離礁成功、正常化に3日間

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

スエズ運河、航行再開 コンテナ船の離礁成功、正常化に3日間
 エジプトのスエズ運河で座礁し、脱出作業が続いていたコンテナ船「エバーギブン」(愛媛県今治市の正栄汽船所有)が離礁に成功し、29日夕(日本時間30日未明)に運河の航行が再開した。スエズ運河庁のラビア長官が北東部イスマイリヤで記者会見し、明らかにした。
 世界で最も重要な運河の一つがふさがり、国際海運に大きな影響を与えた事故は、23日の発生から7日目で事態収拾に向かった。ラビア氏によると、運河や周辺で足止めされている船舶は29日までに422隻で、航行の正常化に3日間は必要との見方を示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 コンテナ船は22万トンを超え、全長約400メートル。運河の岸に船首が接して土砂に埋まった。スエズ運河庁がオランダ企業の支援を受け、タグボートでのけん引や土砂のしゅんせつを実施。27日前後の潮位が上がった時間帯を利用して作業を急ぎ、29日未明に船尾を約100メートル動かした。間もなく船首の離礁に成功し、船体が浮上した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) スエズ運河、航行再開 コンテナ船の離礁成功、正常化に3日間