大阪コロナ感染者、東京上回る 4人死亡432人が感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪コロナ感染者、東京上回る 4人死亡432人が感染
 大阪府は30日、新型コロナウイルスの感染者4人が死亡し、432人が感染したと発表した。東京都が同日明らかにした感染者の364人を上回った。1日の感染発表が400人以上となるのは緊急事態宣言が出ていた1月24日以来。重症者も前日から7人増えて90人となり、確保する重症病床の使用率は40・2%まで上昇した。1週間平均の陽性率は2・8%。
 吉村洋文知事は週内に対策本部会議を開き、「まん延防止等重点措置」の適用を国に求める方針を決める。会議では対象地域についても「一定の方向性、知事としての考えは示したい」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 緊急事態宣言の再発令や解除を共同で要請した京都府、兵庫県との連携を巡っては「情報共有は常にやっているが、感染状況も違うので、必ずしも一体となって要請する必要はない」と述べた。
 一方、松井一郎大阪市長は「急激な感染拡大だ。ブレーキを強く踏まなければ、また医療が逼迫する」と述べ、市内を措置の対象とし、週明けの来月5日にも適用すべきだとの考えを示した。
 府内の感染確認は5万1602人、死者は1182人となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪コロナ感染者、東京上回る 4人死亡432人が感染