BTS、アジア系憎悪に「怒り」差別反対を表明

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BTS、アジア系憎悪に「怒り」差別反対を表明
韓国の男性音楽グループ「BTS」(AP=共同)【拡大】

 世界的に人気の韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」は30日、米国で増えているアジア系住民への憎悪犯罪(ヘイトクライム)を巡り「愛する家族を失った皆さんにお悔やみ申し上げる。そして悲しみとともに心からの怒りを感じる」との声明をツイッターで発表し、人種差別や暴力に反対すると訴えた。
 BTSは「自分たちもアジア系という理由で差別を受けた記憶がある」と明かした。道を歩いていたところ何の理由もなく罵声を浴びせられ、容姿も侮辱された上「アジア人がなぜ英語を話すのか」と言われたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その上で「人種が異なるという理由で憎悪と暴力の対象になるということは、言葉にできない苦痛だ」とした。
 また「私たちが伝えなければならないメッセージは明らかだ」とし「私たちは人種差別に反対する。暴力に反対する。私、あなた、私たちはみんな尊重される権利がある」と強調した。
 米国では16日、南部ジョージア州アトランタと近郊でマッサージ店が連続で銃撃され、アジア系女性を含む計8人が死亡する事件が起きた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) BTS、アジア系憎悪に「怒り」差別反対を表明