間寛平、立つ!人生応援歌 「コロナに負けない気持ち込めた」新曲『ガッツマン』、5・26発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

間寛平、立つ!人生応援歌 「コロナに負けない気持ち込めた」新曲『ガッツマン』、5・26発売
会見でアメママンに扮装した寛平(中央)。左から中川家の中川剛と中川礼二、池乃めだか、河本準一と爆笑を誘った=東京・新宿【拡大】
その他の写真(1/4枚)

 タレント、間寛平(71)が30日、東京・新宿の吉本興業で会見し、昨年の芸能生活50周年を記念した全国お笑いツアー開催と新曲リリースを発表した。
 “50周年+1”を飾る新曲は5月26日発売の「立ち上がれ!ガッツマン」で、コロナ禍の国民を励ます人生応援歌。寛平は「コロナに負けない気持ちを込めた歌で、幼稚園児や小学生と歌っています」と胸を張った。
 当初、なぜかタイトルを明かさず、「世の中、すごくみんな落ち込んでいるので、立ち上がらないといかん、立つんだという意味でボッキマンの歌です」といきなり下ネタ全開。♪立ち上がれ! ウー! ハー!…ボッキマ~ン!とひょうきんに力強く歌った後、「実は…」としょんぼり顔。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「『ボッキマン』ではいかん…と周りから止められまして、歌詞とタイトルを『ガッツマン』に代えました」と“ネタバレ”して笑わせた。
 寛平といえば、1975年の歌手デビュー曲「ひらけ!チューリップ」が売り上げ100万枚を記録しており、「今回も100万枚を目指したい」と豪語。一方、お笑いツアーのタイトルは自らのギャグである「いくつになってもあまえんぼう」と発表。5月30日の熊本プレ公演から6月6日の東京公演、10月9、10日の大阪公演まで全国10カ所を回る。
 会見には吉本新喜劇の池乃めだか(77)、お笑いコンビ、中川家も登壇した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 間寛平、立つ!人生応援歌 「コロナに負けない気持ち込めた」新曲『ガッツマン』、5・26発売