フリー転身の三代澤康司アナ「ミヤネに何ぞあったときにはピンチヒッターでもイケる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

フリー転身の三代澤康司アナ「ミヤネに何ぞあったときにはピンチヒッターでもイケる」
フリー初日の三代澤康司アナ(右)とフリーの森たけしアナ=1日午後、大阪市福島区(撮影・渡邊大輔)【拡大】

 朝日放送を3月31日に退社し、フリーに転身した三代澤康司アナ(60)が1日、ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」に出演し、シルバー世代の星として“第二の人生”のスタートを切った。フリー初仕事は読売テレビの朝生ワイド番組「す・またん!」(月~金曜前5・20)で、昨年同局を退社したフリーの森たけしアナ(61)と共演。その後、ドキハキに2人そろって出演し、エープリルフールにちなんでタイトルコールで「ドッキリ!ハッキリ!森たけしです」と森がボケ、番組を盛り上げた。
 放送後に取材に応じた三代澤は「最後までアナウンス部の一部員としてサラリーマンの37年間の生活が全うできたことは誇らしい気持ちです」と感謝。「モットーは『元気なサラリーマンの代表でいたい』。会社に守られるよりも、自分ひとりで元気を保ち続けられる姿を見せられたら。しゃべるインスリンみたいな感じで」と意気込んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組で共演したタレントの上沼恵美子(65)に会社を辞めることを相談した際「『すごくいいわね!』といわれた。『辞めて何かをし続けることがスゴくこれからの人生大事だから、頑張りなさい!』」とエールをもらったことを明かした。
 フリーで活躍する宮根誠司アナ(57)との“共演”について聞かれ「3年後輩でスラスラ水曜日を2人でやっていた。今も仲良くしているので彼の番組も呼んでもらったら出られます」とし、「今日読売テレビの入り方も覚えましたから。ミヤネに何ぞあったときにはピンチヒッターでもイケるのかな」とニッコリ。
 将来の夢について「目標は西川きよしさんです。あれだけいろんな人からおもちゃにされても一生懸命やる。ああいうポジションになれたらなりたい。目をむいていかないと」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フリー転身の三代澤康司アナ「ミヤネに何ぞあったときにはピンチヒッターでもイケる」