携帯電話の選び方解説 総務省がサイト刷新

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

携帯電話の選び方解説 総務省がサイト刷新
 総務省は2日、携帯電話の料金プランの選び方や、契約する会社を乗り換える際の手続きについて解説する「携帯電話ポータルサイト」を刷新し、正式版として公開した。
 携帯の利用者に対し、使用する通信量に合ったプランを選ぶよう呼び掛けるほか、格安スマートフォンの利点などを紹介している。昨年12月から公開していた暫定版の内容を拡充し、デザインも一新した。武田良太総務相は閣議後記者会見で「(携帯大手4社の)新料金プランも出そろった。ご自身のプランを見直す際にご活用いただきたい」と述べた。
 また総務省は、耳の不自由な人がインターネットのテレビ電話による手話通訳を介して電話を利用できる「電話リレーサービス」に関し、7月1日の開始に向けて周知のための広報活動に乗り出すと発表した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 携帯電話の選び方解説 総務省がサイト刷新