「五郎さん、ありがとう」 田中邦衛さん訃報に富良野市で悲しみ広がる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「五郎さん、ありがとう」 田中邦衛さん訃報に富良野市で悲しみ広がる
田中邦衛さん=2002年9月放送の「北の国から 2002遺言」より(フジテレビ提供)【拡大】

 俳優の田中邦衛さんが亡くなったとの知らせに、田中さんが黒板五郎役で主演したテレビドラマ「北の国から」の舞台、北海道富良野市では2日、悲しみが広がった。「みんな五郎さんと呼んでた。寂しいね」「富良野を大切にしてくれてありがとう」。撮影当時を知る市民は田中さんの死を惜しみ、感謝の言葉を口にした。
 出演者らが撮影の合間によく訪れた「小野田そば屋」の店主先名清松さん(79)は「かしわそばにタマネギの天ぷらをのせるのがお気に入りで、ドラマの服装のまま1人で来て黙々と食べてた。休憩中も五郎になりきってたんだろうね」と振り返った。店でファンにサインを求められると快く応じていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 先名さんは「最近はテレビでも見かけず、元気かなと思っていた。残念。冥福を祈るばかりです」と力なく話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「五郎さん、ありがとう」 田中邦衛さん訃報に富良野市で悲しみ広がる