純役・吉岡秀隆「この日が来ることを心のどこかで覚悟」蛍役・中嶋朋子「大好きです」田中邦衛さんを悼む

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

純役・吉岡秀隆「この日が来ることを心のどこかで覚悟」蛍役・中嶋朋子「大好きです」田中邦衛さんを悼む
「北の国から ’98 時代」の(左から)吉岡秀隆、中嶋朋子、田中邦衛さん(C)フジテレビ【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 テレビドラマ「北の国から」の黒板五郎役などで人気を集めた俳優の田中邦衛(たなか・くにえ)さんが3月24日午前11時24分、老衰のため死去した。88歳。岐阜県出身。葬儀は家族で行った。田中さんが黒板五郎役で主演を務めた「北の国から」で息子・純を演じた俳優、吉岡秀隆(50)は「いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません」とコメントした。
 また、娘・蛍を演じた中嶋朋子(49)は「幼い頃から、今まで、何も変わることなく、人として、深く接してくださいました。田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。役者として、人として、大切なものをたくさん教えていただきました。本当に本当に感謝でいっぱいです。大好きです。出会う人をみんな幸せにしてしまう少年のように無邪気な笑顔ばかりが胸に浮かびます。天国でも、たくさんの人を幸せにしてくださいね。ありがとう ありがとう ありがとう」と感謝した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 純役・吉岡秀隆「この日が来ることを心のどこかで覚悟」蛍役・中嶋朋子「大好きです」田中邦衛さんを悼む