小籔千豊、新喜劇のコロナ対策明かす 毎週PCR検査「全員唾カラカラ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小籔千豊、新喜劇のコロナ対策明かす 毎週PCR検査「全員唾カラカラ」
小籔千豊【拡大】

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(47)が3日、大阪・読売テレビのバラエティー番組「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。吉本新喜劇の末成映薫(ゆみ、74)と内場勝則(60)が新型コロナウイルスに感染したことに言及した。
 2人の感染は社員伝手に聞いたといい「ゆみ姉さん、年齢的にあれなんで『大丈夫なん?』って聞いたら、『特に重症化したとかそういうことではなく、普通です』って」と状況を報告。感染を受けて、メールで一報を入れることも考えたが「『お姉さん、コロナ大丈夫ですか?』って言うたって、大丈夫かどうか変わらへんから。祝い事やったらメールさせていただくんですけど、どうせいっぱい来るやろなと。大丈夫っていちいち打たすのも悪いし」と直接連絡することは控えたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 新喜劇では感染防止対策も徹底しており「この週出ますってなったら、それの何日か前に全員がPCR検査をして、陰性になった人だけ次の週出れるんですよ」と説明。「毎週出てる人は、毎週唾をぺっぺぺっぺやって、たぶん全員唾なくなってると思いますよ。カラカラになってる」と冗談も交えながら伝えると、MCを務めるタレント、今田耕司(54)も「なんか新喜劇の楽屋ってコロナを予知していたみたいに、座り位置が全員外向きの鏡向きやもんね、もともとが」と同調した。
 小籔によると、現在は楽屋も2つに分けてパーテーションも設置するなど、さらに感染防止を強化しているといい、打ち合わせ時には「若手に『えっ?』とか言われるから、ちょっとイラっとしながら。あんまり大きい声で『あそここうやってボケて』って言うのも嫌やから、やっぱりこそこそ言いたいのに…」と苦笑い交じりに芸人ならではの悩みを明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小籔千豊、新喜劇のコロナ対策明かす 毎週PCR検査「全員唾カラカラ」