加藤シゲアキ、木村拓哉の名作舞台の再演「新しい役を演じるつもりでやらないと成功しない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

加藤シゲアキ、木村拓哉の名作舞台の再演「新しい役を演じるつもりでやらないと成功しない」
舞台「モダンボーイズ」の初日を迎えた左から武田玲奈、加藤シゲアキ、山崎樹範【拡大】

 人気グループ、NEWSの加藤シゲアキ(33)が3日、東京・渋谷区の新国立劇場で主演舞台「モダンボーイズ」の初日を迎えた。
 1994年にジャニーズ事務所の先輩、木村拓哉(48)が演じたプロレタリア革命を志す主人公の学生を熱演。
 1月に木村に報告しにいったことを明かし、「こういう演じることを(木村が)知らないと思って、緊張しながらギチギチに台本を作っていったら、『やるでしょう。モダンボーイズ』といわれて。その瞬間、僕が作った台本が総崩れしました」と苦笑いし、「『頑張ってくれ、体には気をつけて』といわれました。おそらく気にするなということだと思います」とはにかんだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 作家としても活躍するだけに、当初は共演の山崎樹範(47)演じる作家役を主人公にして加藤が演じるプランもあったが、「木村さんは僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった先輩の一人。こういった形で同じ役を演じることはないかもと思ったので、ぜひやらせてくださいということで」と役の継承を決意。「木村さんの映像を資料として見たんですが、当時21歳でやられていて、超えることは不可能だと思った。別の新しい役を演じるつもりでやらないと成功しない。新しく演じる気持ちでやりたい」と気合を入れた。
 木村が観劇に訪れるか聞かれると、「知らないですけど、いらっしゃる場合は僕に言わずにいらっしゃってほしい」と照れながら語った。
 また、吉川英治文学新人賞を受賞した自身の長編小説「オルタネート」は14日に発表される「本屋大賞」にもノミネートされているが、「結果を待つのみ。粛々と舞台中は役だけに集中したい」と力を込めた。
 ほかに武田玲奈(23)らが出演。16日まで同所で。28~30日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤シゲアキ、木村拓哉の名作舞台の再演「新しい役を演じるつもりでやらないと成功しない」