水野真紀、大学卒業&幼稚園教諭免許を取得「人生後半戦を充実したものに」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

水野真紀、大学卒業&幼稚園教諭免許を取得「人生後半戦を充実したものに」
水野真紀【拡大】

 女優の水野真紀(51)が5日、ブログを更新。2018年に編入学した大学を3月に卒業し、幼稚園教諭一種免許を取得したことを明かした。
 水野は「お陰様で この三月に編入学した大学の教育学科を卒業することが出来ました。また、昨年度秋の四週に渡る教育実習を経て幼稚園教諭一種免許を取得致しました」と報告。最後の1年間はほぼリモートによる授業だったというが「満員電車に揺られての登校 昼休みは図書館で突っ伏して寝て 帰宅すれば家の仕事 30年振りの第二外国語 ほぼ40年振りに向き合うピアノ そして覚えてもすぐに忘れるお年頃 週六日登校の時期もあり、なかなかハードな日々でした」と3年間を振り返り「人間が学びを通して成長し、共に社会を築くとはどういうことなのか、そして私個人としてこれからの社会に対して何が出来るのかと深く考えたことは私の財産となりました。これらを糧に、俳優として、一社会人として、人生後半戦を充実したものにしたいと思います」と決意を新たにした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 そして、大学関係者や教育実習の受け入れ先、事務所や仕事関係者に感謝を記し「今更ながら、人との関わりや言葉も含めた働きかけが人の運命を変える力を持つことを、感じております。この春、新たな世界に飛び込んだ方、新たなチャレンジをする方に素敵な出会いがあることを心からお祈り申し上げます」と願いを込めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 水野真紀、大学卒業&幼稚園教諭免許を取得「人生後半戦を充実したものに」