由布院牛喰い絶叫大会に約100人参加 増税に「小遣いも上げて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
由布院牛喰い絶叫大会に約100人参加 増税に「小遣いも上げて」
 「消費税上がったから、お小遣いも上げて」。大分県産の高級牛肉を食べた後、日頃の思いの丈を叫ぶ「由布院牛喰い絶叫大会」が14日、同県由布市湯布院町の牧場で開かれた。県内外から参加した約100人が次々とユニークな絶叫を繰り出し、会場は終始、笑いに包まれた。 声の大きさと内容の面白さを競う恒例イベント。秋晴れの下、参加者は「豊後ゆふいん牛」のバーベキューに舌鼓を打ってスタミナを付け、特設ステージに登壇。夫婦間で積み重なった不満を爆発させたり、ラグビーのワールドカップ8強入りを決めた日本代表を激励したりするなど、思い思いに声を張り上げた。 「ホークスの日本シリーズ進出おめでとう」と叫び、一般の部で「絶叫大賞」を取った大分市の会社員浦辺健祐さん(55)は「こんなに自分が大きな声を出せるとは思わなかった」とすっきりした表情を見せた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 由布院牛喰い絶叫大会に約100人参加 増税に「小遣いも上げて」