岡倉家の次女の夫役を演じた俳優、角野卓造(72)「もう橋田先生の台本で演じることができないと思うと、今まで当たり前に書いていただいていたことがどれだけありがたく幸せだったことか。実の母とともに橋田先生、石井先生はもう2人の母であり、俳優としての屋台骨を支えてくださる大恩人です。その1本の柱がなくなってしまいました」
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
岡倉家の四女の元婚約者役を演じた俳優、船越英一郎(60)「お元気で次回作の筆を振るわれていらっしゃると確信しておりましたので、突然の訃報にまだ心の整理がつきません。父、母、私と親子三人に渡り、先生の作品世界の住人にさせていただきました事、そして何より、橋田賞を頂戴しました事が私の誇りです」
岡倉家の五女の夫役を演じた少年隊、植草克秀(54)「あまりの急なことに今はまだ嘘ではないかと思う気持ちです。『渡る世間は鬼ばかり』は自分の人生の中でもとても大きな仕事で、先生と一緒にやってこれて本当に感謝しかありません。自分の中ではいつも元気な橋田先生のイメージです」(ツイッターより)
2017年の3時間スペシャルに出演した演歌歌手、天童よしみ(66)「年齢を感じさせないほど自由に人生を楽しんでおられる御姿は私の憧れであり目標でした。直接目の前でアカペラで歌を聴いていただき、橋田先生が涙を流されたことが今でも忘れられません」