森田健作、「千葉県知事」任期満了でタレント復帰 ラジオとBSフジの番組以外は「しばらく充電したい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

森田健作、「千葉県知事」任期満了でタレント復帰 ラジオとBSフジの番組以外は「しばらく充電したい」
ラジオパーソナリティーで完全芸能界復帰し、満面の笑みを見せる森田(左)。兄貴と慕う京本も駆けつけた=東京・有楽町(撮影・戸加里真司)【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 前千葉県知事の森田健作(71)が6日、東京・有楽町のニッポン放送で新レギュラー番組の初収録を行い、タレント復帰した。また、この日付で所属する芸能事務所、サンミュージックの最高顧問に就任し、同社の全体集会であいさつ。本紙などの取材に「ラジオとBS番組以外は、しばらく充電したい」としながらも俳優復帰に意欲を見せ、後輩タレントたちには「青春ドラマの生き方をしろ!」と鼓舞した。
 任期満了で千葉県知事を辞任し、5日に熊谷俊人新知事(43)と引き継ぎした森田が、早くもタレントとして始動。ラジオのレギュラー2番組を精力的にこなし、芸能界に完全復帰した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ともに11日スタートのニッポン放送「森田健作 青春の勲章は くじけない心」(日曜後5・30)とNACK5「森田健作 青春もぎたて、朝一番!」(日曜前5・30)。「-朝一番!」では弟分の俳優、京本政樹(62)がゲストで駆けつけた。
 軽快なトークで魅了した森田は収録の合間に取材に応じ、「知事時代の仕事に寂しさはない。身の丈以上のものをやらせてもらった」とキッパリ。最初の仕事にラジオを選んだ理由について「同世代が聴いてくれるだろうから、一日元気で頑張ろうと思える番組にしたいね」と笑った。
 ラジオ以外は知事時代から続けるBSフジ「もしもで考える…なるほど!なっとく塾」(月1土曜)のみで、「しばらく充電したい。秘境旅をしたいね」と思いをはせた。
 隣で京本が「また役者森田健作を見てみたい」と熱望。さらに森田が若手刑事を熱演した名作映画「砂の器」でベテラン刑事役だった故丹波哲郎さんを引き合いに「丹波さんの役はどうですか」とリクエストすると、「知事暗殺事件とかいいね」とギャグを交えながら俳優復帰は否定しなかった。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 森田健作、「千葉県知事」任期満了でタレント復帰 ラジオとBSフジの番組以外は「しばらく充電したい」