東芝、買収提案検討チーム 副社長トップで立ち上げ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東芝、買収提案検討チーム 副社長トップで立ち上げ
 東芝が英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズからの買収提案を受け、豊原正恭副社長をトップとする社内の検討チームを立ち上げたことが9日、分かった。CVCからの詳細な提案を待ってチームの議論を加速する。車谷暢昭社長は2017年から18年までCVC日本法人の会長を務めており、同日の取材に「私は(議論の)報告を受けない」と述べた。
 東芝は同日、買収提案について「検討には相応の時間を要し、複雑性を伴う。慎重に検討する」との永山治取締役会議長のコメントを発表した。 車谷氏はチームに関し「限られた人数で、厳格な態勢でやる。利益操作が起きないようにする」と強調し、情報管理を徹底する考えを示した。人選については株主に選任された取締役を重視すべきだとした上で、客観性を保つため社外取締役を中心に議論を進めるとした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東芝では社外取締役の藤森義明氏がCVC日本法人の最高顧問を務めている。車谷氏は、利害関係者を外してメンバーが構成されるとした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東芝、買収提案検討チーム 副社長トップで立ち上げ