草なぎ剛、ドクターカー寄贈「命より大事なものはこの世の中にない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

草なぎ剛、ドクターカー寄贈「命より大事なものはこの世の中にない」
 元SMAPの俳優、草なぎ剛(46)が9日、東京・文京区の日本医科大で行われた新型コロナウイルス対策「救急医療支援ドクターカー」のお披露目会に出席した。
 草なぎと稲垣吾郎(47)と香取慎吾(44)によるプロジェクト「新しい地図」と日本財団が設立した愛のポケット基金「LOVE POCKET FUND」の寄付金で購入したドクターカーを同大に寄贈し、「命より大事なものはこの世の中にないので本当に素晴らしいこと。みんなの力で一緒になって、このドクターカーができたことは本当に素晴らしいと思っています」とはにかんだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その後、同大学院の駐車場に場所を移してドクターカーの中を視察。人工心肺装置「ECMO」などの説明を受け、「すごく広くて最新の医療設備がされていて、早急に人の命を救えるんだと実感しました」と話した。
 昨年4月末に設立された基金には、9日現在で3億9825万8486円の寄付金が集まった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 草なぎ剛、ドクターカー寄贈「命より大事なものはこの世の中にない」