徳島ビル放火疑いの男「京アニ事件をまねした」 ご当地アイドルライブ中の火災

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

徳島ビル放火疑いの男「京アニ事件をまねした」 ご当地アイドルライブ中の火災
 徳島市の雑居ビルで、ご当地アイドルグループのライブ中に起きた火災で、現住建造物等放火などの疑いで逮捕された徳島県牟岐町の無職の男(38)が「京アニ事件をまねした」という趣旨の供述をしていることが9日、捜査関係者への取材で分かった。
 徳島県警は、2019年7月に発生し36人が犠牲になった京都アニメーション放火殺人事件を模倣したとみて、動機を慎重に調べている。
 徳島地検は9日、容疑者の鑑定留置を徳島簡裁に請求し、認められたと明らかにした。期間は9日から7月12日まで。刑事責任能力の有無を慎重に見極める。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 容疑者は今年3月14日午後1時すぎ、ビル3階のエレベーターホールでガソリンをまくなどして放火し、床や壁を焼いた疑いで同24日に逮捕された。事件当日、県内のセルフ式のガソリンスタンドでガソリン約15リットルを購入し、携行缶に入れたことが分かっている。
 携行缶は現場で発見されており、県警は持ち込んだガソリンで放火した可能性もあるとみて捜査。容疑者は放火を認めた上で、京アニ事件に関する供述もしたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 徳島ビル放火疑いの男「京アニ事件をまねした」 ご当地アイドルライブ中の火災