大阪、複数指標でステージ4水準 883人感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪、複数指標でステージ4水準 883人感染
 大阪府は9日、新型コロナウイルスに感染した2人が死亡し、883人が感染したと発表した。1日の感染確認としては8日に次いで過去2番目に多い。府内では感染拡大が止まらず、8日時点で、政府の分科会が定める複数の指標で、緊急事態宣言の目安とされるステージ4(爆発的感染拡大)の水準に到達している。
 府によると、分科会の指標のうち、8日時点で人口10万人当たり、1週間の新規感染者53・5人、療養者数77・0人で、いずれもステージ4水準(25人)を大きく上回る。病床使用率もステージ4水準の50%を超える53・1%まで上昇した。9日現在、府内の3次救急16病院のうち、2カ所が受け入れを制限している。現時点で、救急医療体制に大きな影響はないとしている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに、入院と宿泊療養が計約2000人に対し、自宅療養が約3300人、療養先を調整中の人が約1500人と、現在感染している人のうち3分の2以上が自宅で過ごしている状態だ。隣接する兵庫県、奈良県でも複数指標がステージ4水準に達しており、特に病床使用率は大阪を上回る。
 吉村洋文府知事は「緊急事態宣言と今やっていることは(府民への要請の)中身は同じ」として、現時点で政府への宣言要請は必要ないとの認識を示している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪、複数指標でステージ4水準 883人感染