消防士17人会食で処分検討 大阪・豊中、4人が新型コロナ感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

消防士17人会食で処分検討 大阪・豊中、4人が新型コロナ感染
 大阪府豊中市は9日、豊中市消防局の男性消防士17人が3月下旬に会食し、その後に参加者4人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。消防局は5人以上の宴会を控えるように通知を出しており、参加者の処分を検討している。感染者らの離脱による業務への支障はないという。
 消防局によると3月26日夜、南消防署の8人を含む17人が大阪市内の飲食店で懇親会を開催。3日後に発熱した参加者の感染が今月1日に判明し、その後、検査を受けた別の参加者3人の感染も分かった。8日に感染者の1人が上司に飲み会があったことを申告し、発覚した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 まだ検査していない11人は9日に受検予定という。感染した2人と職場が同じ懇親会不参加の消防士2人も感染が判明した。
 小倉博消防局長は「市民の安全・安心を守る立場で、職員としてあるまじき行為。信頼回復に努める」とのコメントを出した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 消防士17人会食で処分検討 大阪・豊中、4人が新型コロナ感染