大阪府職員送別会でクラスター発生 さらに4人感染で計7人

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪府職員送別会でクラスター発生 さらに4人感染で計7人
 大阪府は9日、4人を超える送別会に参加した大阪自動車税事務所の職員計14人のうち、新たに4人が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性となったと発表した。これまでに3人の感染が判明しており、感染者は計7人になった。
 送別会は3月31日、同事務所の二つの課が別々に大阪市内で開催。そのうち1グループでは参加者7人中6人が感染し、府はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。
 大阪府は3月31日に「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請。府民に対し4人超での会食自粛や、飲食時のマスク着用の徹底を求めていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪府職員送別会でクラスター発生 さらに4人感染で計7人