「あさチャン!」9月末で終了 MC夏目三久の結婚との因果関係は否定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「あさチャン!」9月末で終了 MC夏目三久の結婚との因果関係は否定
夏目三久【拡大】

 フリーアナウンサー、夏目三久(36)がMCを務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜前6・0)が9月末で終了することが9日、分かった。同番組2014年3月、夏目のMCでスタート。7年半の歴史に幕を閉じる。
 関係者によると、8日までに番組終了が決定。同日中に出演者やスタッフに伝えられたという。同局は本紙の取材に「9月末をもって終了することを決めました」と回答し、理由を「総合的な判断です」と説明した。
 同局では3月末から新番組「ラヴィット!」(同前8・0)がスタート。朝の帯番組再編の動きがあり、今回もその一環とみられる。夏目は2日、有吉弘行(46)と1日に結婚したことを発表したが、同局は終了との因果関係は否定。10月期からの新番組について関係者は「同じ情報番組で調整することになる」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 夏目はほかに古巣の日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・0)、テレビ朝日系バラエティー「アニマルエレジー」(土曜深夜0・30)に出演中。「バンキシャ!」では8年司会を担当し、直近4日放送の平均世帯視聴率は今年最高の16・7%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を記録するなど好調。関係者は夏目の今後について「仕事と家庭を両立する上でも、週1回の『バンキシャ!』出演は可能では」と推測していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「あさチャン!」9月末で終了 MC夏目三久の結婚との因果関係は否定