アイドル側に迷惑行為か 徳島ビル放火容疑の男

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

アイドル側に迷惑行為か 徳島ビル放火容疑の男
 徳島市中心部の雑居ビルで、ご当地アイドルグループのライブ中に起きた火災で、現住建造物等放火などの疑いで逮捕された徳島県牟岐町の無職岡田茂容疑者(38)が、数年前にアイドル側に迷惑行為をしていたとみられることが10日、徳島県警への取材で分かった。県警が事件との関連を調べている。
 アイドルグループの所属事務所関係者によれば、男性が数年前に、メンバーを中傷する内容をツイッターで繰り返し投稿。事務所側は男性と面会し、中傷をやめるよう求めた。以降、男性はメンバーに関する投稿をしなくなり、グループのイベントにも姿を見せなくなったという。県警は、この男性が岡田容疑者とみて調べている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 岡田容疑者は県警の調べに、36人が犠牲になった2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件をまねたという趣旨の供述をしている。徳島地検は、刑事責任能力の有無を確認するため容疑者を鑑定留置中。期限は7月12日まで。
 火災は3月14日午後、徳島市仲之町1丁目のビルで発生。約20分後に消し止められ、入居するバーの経営者1人がやけどをしたが、アイドルグループや観客らは無事だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) アイドル側に迷惑行為か 徳島ビル放火容疑の男