イラン遠心分離機を新稼働 米との間接協議で圧力

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

イラン遠心分離機を新稼働 米との間接協議で圧力
 国営イラン放送によると、イランは10日、中部ナタンズの核施設で、ウラン濃縮に用いる改良型の遠心分離機「IR6型」を新たに稼働させた。核合意からの新たな逸脱。米国が制裁を解除しない限り核開発を拡大するとの姿勢を示し、合意再建に向けた米国との間接協議を有利に進める狙いがあるとみられる。
 稼働を指示したロウハニ大統領は、イランの核開発は民生目的であり、軍事利用の意図はないとも強調した。2015年の核合意は、イランがウラン濃縮で使える遠心分離機について、旧式の「IR1型」に限定している。国際原子力機関(IAEA)などによると、イランは既に、改良して能力を高めた「IR2m型」「IR4型」でウラン濃縮を進めている。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) イラン遠心分離機を新稼働 米との間接協議で圧力