石橋貴明、西武の入団テスト受けた過去明かす「根本監督に投球を見てもらった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

石橋貴明、西武の入団テスト受けた過去明かす「根本監督に投球を見てもらった」
とんねるずの石橋貴明【拡大】

 お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(59)が11日放送の「日本生命 presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・0)に出演。東京・帝京高時代に西武ライオンズの入団テストを受けたことを明かした。同番組は、石橋が自らチョイスした気になる球界トピックスをあらゆる角度から深掘りする野球番組。この日は、ソフトバンクホークスの強さの秘密をテーマにトークを展開した。
 そして、話題が有望な育成選手を発掘するスカウト陣になると、電話出演したソフトバンクの元取締役、小林至氏(53)は故・根本陸夫氏が人脈作りのメソッドを確立させたと紹介。石橋は「やっぱり、もともとは根本さんですよね。ルーツは」と納得すると、「1979年ですか。僕は西武ライオンズの新人テストを受けて、当時が根本監督」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 帝京高野球部出身の石橋。1次テストに合格し、2次テストでは2軍の室内練習場のブルペンでピッチングを披露したという。「8人ぐらいと一緒に投げて。2軍のキャッチャーの人が受けてくれて。その後ろでじっと腕組みしながら見ていたのが根本監督でした。僕は根本監督に投球を見てもらっていたんです」と振り返り、「5、6球投げたら『もういい』って言われました。僕のプロ野球選手の夢は断たれた」と明かし、笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石橋貴明、西武の入団テスト受けた過去明かす「根本監督に投球を見てもらった」