大阪、手術や入院一時延期を要請 吉村知事「実務レベルで国と協議を始めた」 603人感染4人死亡

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪、手術や入院一時延期を要請 吉村知事「実務レベルで国と協議を始めた」 603人感染4人死亡
大阪府庁で記者団の取材に応じる吉村洋文知事=12日午後【拡大】

 大阪府は12日、新型コロナウイルスに603人が感染し、感染者4人が死亡したと発表した。直近1週間の感染者は前週の1・47倍と急拡大が続き、確保した重症病床の使用率は90・6%に達した。府は12日、重症者を治療している病院の対応能力を確保するため、急ぎではない手術や入院の一時延期を要請した。
 吉村洋文知事は「まん延防止等重点措置」の効果を19日の週まで見極めた上で、効果が十分でなければ政府に対する緊急事態宣言の要請も検討すると改めて表明。要請となった場合は飲食店への休業要請など、前回の宣言時より強い追加対策が可能かどうか「実務レベルで国と協議を始めた」と明らかにした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府は重症病床の積み増しを目指しており、80床の追加見通しが立ったとした。ただ吉村氏は「それでも足りなくなる」との見方を示した。
 12日時点で20~80代の男女18人が新たに重症になり、入院中の重症者は218人となった。確保した病床224床のうち203床が使用中で、15人は軽症・中等症患者受け入れ病院で治療を継続している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪、手術や入院一時延期を要請 吉村知事「実務レベルで国と協議を始めた」 603人感染4人死亡