舘ひろし、松山英樹の快挙“予言”していた「現実になった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

舘ひろし、松山英樹の快挙“予言”していた「現実になった」
松山(右)の力強いプレーにメジャー制覇を予感していた舘(2013年5月撮影)【拡大】

 ゴルフの松山英樹(29)がマスターズ・トーナメントで優勝し、日本男子初のメジャー制覇を果たした12日、芸能界からも祝福の声が相次いだ。2013年にチャリティーゴルフで一緒にプレーした俳優、舘ひろし(71)は、「日本選手で初めてメジャーを取る人になる」と当時“予言”していただけに「現実になった」と大興奮。
 ベストスコア71を誇るベテラン俳優が、グリーンジャケットに袖を通した松山の姿に歓喜した。
 早朝からテレビにかじりついて熱戦を見守っていた舘。松山の優勝直後、解説を務めていたゴルフ界のレジェンド、中嶋常幸(66)の涙ぐむ声に「私も目頭が熱くなりました」と歴史的瞬間を振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 松山とは、2013年5月に開催されたチャリティーゴルフで一緒に回った経験を持つ。当時、プロ顔負けの巧みなパッティングを見せつけた舘は、11年のマスターズ初挑戦でローアマ(アマチュア最高位)に輝いた松山とラウンドすることが夢だったといい、「どっしりとして力強い」と絶賛。「ポテンシャルを感じる。日本で初めてメジャーを取る人になる」とべた褒めしていた。
 その予感が的中しただけに、今回のアジア人初の快挙を「日本人で最初にメジャーを取るのは彼だと言ったことが現実となりました」と感激。「あのとき、未来のマスターズチャンピオンと一緒に回れたことは、大変すてきな思い出であり光栄なことです」と喜びをかみしめ、「本当におめでとうございます」と時代を動かしたスターを祝福した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舘ひろし、松山英樹の快挙“予言”していた「現実になった」