HiHi Jets&美 少年、「少年たち」主演に大抜擢!ジャニーさんが愛した伝説舞台

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

HiHi Jets&美 少年、「少年たち」主演に大抜擢!ジャニーさんが愛した伝説舞台
舞台「少年たち」に主演するHiHi Jets(上)と美 少年【拡大】

 ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が、9月に東京・新橋演舞場で上演される舞台「少年たち」に主演することが12日、分かった。同事務所前社長のジャニー喜多川さん(享年87)が愛した作品で、Kis-My-Ft2ら先輩グループが主演してきたCDデビューへの登竜門。HiHi-の高橋優斗(21)は「ジャニーさんの想いを大切に」、美 少年の岩崎大昇(18)は「新しく生まれ変わらせたい」と誓った。
 ジャニーさんの“息子たち”が、半世紀前に誕生したジャニーズ伝統の名作舞台に挑む。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「少年たち」はジャニーさんが企画・構成・総合演出を務め、1969年に初演されたミュージカル。刑務所に収監された少年たちの悩みや葛藤を描き、2019年には故人が手掛けた舞台で初めて映画化された。
 映画には主演のSnow ManやSixTONESをはじめ100人以上のJr.が出演し、上映後に約15分のライブパフォーマンスを披露。HiHi Jetsと美 少年も参加して、恩師が夢見ていた映像と実演の融合を実現させた。
 19年7月にジャニーさんが他界し、同8、9月に滝沢秀明副社長(39)が演出を引き継いで舞台を上演。昨年はコロナ禍で幕を上げることはできず、今年は東京・有楽町の日生劇場から銀座の新橋演舞場に会場を移し、2組が同劇場初主演を果たす。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) HiHi Jets&美 少年、「少年たち」主演に大抜擢!ジャニーさんが愛した伝説舞台