ゴルフの松山英樹(29)がマスターズ・トーナメントで優勝し、日本男子初のメジャー制覇を果たした12日、芸能界からも祝福の声が相次いだ。とんねるずの石橋貴明(59)と木梨憲武(59)も偉業をたたえた。
松山とはテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で、たびたびゴルフ対決を行ってきた間柄。本紙にコメントを寄せた石橋は「大切にウイニングボールを右のポケットにしまった瞬間、この10年間の貴方の苦しみが喜びに。その姿に沢山の日本人が思いました。松山英樹君おめでとう。そしてありがとう!」と祝福。優勝直後にはツイッターに「こんな瞬間を見れるとは!!!」と喜びをつづっていた。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
また、木梨はインスタグラムにスリーショットを投稿。「2014夏、スポーツ王初登場。あれから7年」と感慨深げに書き出し、「世界NO.1マスターズチャンピオン オメデトウゴザイマス! おじさん達のドキドキ楽しい4日間アリガトー!! 泣いた泣いたナーイター!!」と感動しきり。最後は「#スポーツ王までに仕上げます」とハッシュタグを付け、次の共演を期待していた。