吉村知事「命をひとりでも守る」大阪初1000人超え

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村知事「命をひとりでも守る」大阪初1000人超え
大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事=13日午後【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(45)は13日、府庁で会見。「あす14日午前0時から5月6日までの間、民間の一定施設に対して休業要請する」と発表した。この日、府内の新型コロナウイルスの新規感染者が初めて1000人を超えることが判明。12日時点で重症病床の使用率が9割を超えるなど、医療崩壊の瀬戸際に追い込まれている。
 吉村知事は「大阪の感染状況は倍増している。緊急事態宣言後、外出の抑制、8割の人と人との接触を防ぐという状況には至っていない」と説明。「厳しい中、さらに厳しいお願いをすることになる。なんとか大阪での爆発的感染拡大を防いで、府民の命をひとりでも守るということを貫きたい」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 休業要請の施設として「ナイトクラブ、バー、カラオケボックス、ライブハウス、劇場、屋内の運動施設など」とし、「法律に基づいて休業の要請を行う」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事「命をひとりでも守る」大阪初1000人超え