武井壮「シニアツアーに向けて本気で練習」松山のマスターズVで決意

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

武井壮「シニアツアーに向けて本気で練習」松山のマスターズVで決意
武井壮【拡大】

 タレント、武井壮(47)が13日放送のフジテレビ系ニュース情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・0)に生出演。ゴルフのマスターズ・トーナメントで優勝し、日本男子初のメジャー制覇を果たした松山英樹(29)を祝福した。
 この日、番組では日本男子初の海外メジャー優勝を成し遂げた松山を特集。コメンテーターとして出演する武井は「僕もアメリカにゴルフ留学していた経験があって、その時、アメリカの大学レベルの選手でもとてつもない飛距離と技術で。これがプロになると、さらに上の細かい技術があって。コースを攻略できる選手たちばかりなんですよ。陸上の100メートルで金メダルを取るような、それと同じくらい無理なんじゃないかと僕は思ってました」と素直な感想を述べ、「悲願であるメジャー制覇がまさかマスターズという大会で果たされたっていうのは…」と感激した様子だった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「プレーを見ていてスーパープレーがあったわけではないんだけど、すべてのショットを必要なところに打って、それがかなわなかった時にはそれをリカバーして。グリーンを外した時は適切な処置をしてパーを取る。素晴らしいプレーだった」と解説。また、過去にマスターズを2度制したバッバ・ワトソン(42)=米国=とラウンドした時、「マスターズを制してどうでしたか?」と聞いたところ、「自分は確かにうれしかったが、自分のこれまでかかわった人が全員幸せになった」と返答があったことを振り返り、「日本でも松山選手のおかげで起こるんだな。本当に楽しみ」と松山の快挙によるゴルフブームに期待した。
 メインキャスターを務める同局の永島優美アナウンサー(29)が「武井さんはまだゴルフやりたいって思うんですか?」と問うと、「僕、シニアツアーに向けて本気で練習を始めようと思いました」と宣言した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 武井壮「シニアツアーに向けて本気で練習」松山のマスターズVで決意