吉村知事、緊急事態宣言の要請は「19日の週の状況を見て判断」 大阪の感染、初の1000人超

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村知事、緊急事態宣言の要請は「19日の週の状況を見て判断」 大阪の感染、初の1000人超
大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事=13日午後【拡大】

 大阪府は13日、過去最多の1099人が新型コロナウイルスに感染し、感染者8人が死亡したと発表した。新規感染が1000人を超えるのは初めて。
 府は14日にも対策本部会議を開く見通し。関係者によると、小中高校のクラブ活動の自粛や大学のオンライン授業化、企業へのテレワーク徹底を要請する方向で調整している。
 吉村洋文知事は13日、感染状況について「極めて厳しい」とする一方、政府に対する緊急事態宣言の要請は、まん延防止等重点措置の開始から2週間が経過する「19日の週の状況を見て判断する」と改めて述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府内の新規感染者は今月初めには週2・4倍のペースで急増、その後徐々にペースが落ちたが、ここ数日も週1・5倍前後で増加を続けている。
 入院中の重症者は12日時点で218人。府が確保した重症病床の使用率は9割を超え、府は病院に病床の積み増しを依頼するほか、重症者を治療している病院に緊急でない入院や手術を控えるよう求めた。ただ、府幹部は「重症病床が埋まるのは時間の問題だ」と頭を抱えている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、緊急事態宣言の要請は「19日の週の状況を見て判断」 大阪の感染、初の1000人超