サンド伊達、膀胱がん「公表して良かった」執刀医から「初診患者が増えていると」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サンド伊達、膀胱がん「公表して良かった」執刀医から「初診患者が増えていると」
サンドウィッチマンの伊達みきお【拡大】

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンのツッコミ担当、伊達みきお(46)が14日、ブログを更新。膀胱(ぼうこう)がんを公表し、良い“影響”があったことを明かした。
 伊達といえば、先月26日、ステージIの膀胱がん摘出手術を受けていたことをブログで発表。血尿をきっかけに受けたカメラ検査で2センチほどの腫瘍が見つかったなどと記していた。
 この日のブログでは先日、執刀医から連絡が来たといい、「最近、血尿が出たとの理由で初診患者の方が増えていると。先生から、僕が公表した影響もありますって言われました」とつづった。中には「実際、僕の公表を聞いて……と言っていた患者さんもいた様です」と伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この報告に「本当に、病気、病名を公表して良かったと思いました」と喜び、「早期発見なら大概は治療出来るからね」と再度呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンド伊達、膀胱がん「公表して良かった」執刀医から「初診患者が増えていると」