SKE48の荒井優希(22)が14日、東京都内で会見を行い、女子プロレス団体の東京女子プロレスに本格参戦することを表明した。
17日の東京・後楽園ホール大会でリングあいさつし、5月4日の同大会でデビュー。対戦カードは未定で、入場曲やコスチュームを準備中だ。
2018年にAKBグループのメンバーによるイベント「豆腐プロレス」にバブリー荒井として参加。同年のDDTプロレスにも出場経験があり、「あのときのファンの温かさが決め手になった」と本格参戦の理由を明かした。
今年から本格的に練習に取り組み、今後はアイドル活動と並行して月1回のペースで試合に出場予定。「(SKEの)ライブや握手会のほかに、もう一つ楽しんでもらえるものになれば」と瞳を輝かせた。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
この日は「豆腐プロレス」で共演し、今月11日に卒業コンサートを行った松井珠理奈(24)デザインのパーカを着ており、「会見前に電話してくれました。デビュー戦も見に来てくださるので、強くなった姿を見せたい」と力を込めた。