阿部寛、16年ぶり『ドラゴン桜』 「前作を超えるものを作って世の中に元気を届けたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

阿部寛、16年ぶり『ドラゴン桜』 「前作を超えるものを作って世の中に元気を届けたい」
阿部(前列中央)率いるドラゴン桜ファミリー。フレッシュな生徒役とともに大輪の花を咲かせる=横浜市青葉区【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 俳優、阿部寛(56)が14日、横浜市内のスタジオで行われたTBS系主演ドラマ「ドラゴン桜」(25日スタート、日曜後9・0)の制作発表に共演の長澤まさみ(33)と出席した。
 弁護士・桜木が落ちこぼれ高校生たちを東大に合格させようと奮闘する姿を描き、2005年にヒットした学園ドラマの続編。阿部は、16年ぶりに桜木を演じることに「前作を超えるものを作って世の中に元気を届けたい」と意欲。
 前回は教え子で、今作は弁護士として桜木と新時代の高校生に立ち向かう水野役の長澤も「若い人たちの頑張りを見届ける側になる。責任重大」と背筋を伸ばした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 生徒役のKing&Prince・高橋海人(22)は、受験経験がないだけに「青春を経験できてうれしい」と笑顔。キンプリのメンバーからは「阿部さんはどう?」などと質問されたと明かし、「『すごく(背が)大きかったよ』と伝えました」と笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 阿部寛、16年ぶり『ドラゴン桜』 「前作を超えるものを作って世の中に元気を届けたい」