朝比奈順子さん死去 元宝塚、日活ロマンポルノで活躍

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

朝比奈順子さん死去 元宝塚、日活ロマンポルノで活躍
朝比奈順子さん【拡大】

 女優、朝比奈順子(本名・越後亜紀子)さんが3月30日午後3時54分、多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなっていたことが14日、分かった。67歳だった。故人の意向で葬儀は近親者のみで済ませた。お別れの会は行わない。
 以前所属していた事務所関係者は「いつもケラケラ笑っていて、明るくさっぱりとした性格の方でした」と故人をしのび、「5、6年前に引退して、長らく闘病生活を送っていたようです。亡くなられてから連絡が入ったので、びっくりしました」と驚いていた。
 朝比奈さんは宝塚歌劇団に娘役として入団するも1年で退団。特撮ドラマなどに出演した後、1981年に日活ロマンポルノに転身し、映画「女教師のめざめ」に主演。ロシア人の血を引くエキゾチックな顔立ちとB85W59H91の抜群のスタイルでトップ女優へ駆け上がり、活動4年で13作品に出演し、うち10作品に主演した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その後、映画「二代目はクリスチャン」や松田聖子(59)主演の「夏服のイブ」、NHK大河ドラマ「春日局」など話題作に個性派の脇役として存在感を示した。
 私生活では生涯独身を貫いた。82年に俳優、峰竜太(69)との浮気現場を女性誌に撮られ、峰の妻でタレント、海老名美どり(68)と三者会談になり、峰夫妻が会見したことでも知られる。
朝比奈 順子(あさひな・じゅんこ)
本名・越後亜紀子。1953(昭和28)年8月10日生まれ、東京都出身。71年に宝塚歌劇団に入団。小早川有希の芸名で、花組公演「花は散る/ジョイ!」で初舞台を踏み、1年で退団。「ミラーマン」「ウルトラマンA」などに出演後、81年に日活ロマンポルノ女優に転身。それまで看板女優が演じてきた女教師シリーズの「女教師のめざめ」でいきなり主演デビューし、84年に惜しまれつつ活動終了。その後は、時代劇や2時間ドラマなどに数多く出演した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 朝比奈順子さん死去 元宝塚、日活ロマンポルノで活躍