米映画「ゴジラvsコング」豪華声優キャスト!芦田愛菜、田中圭、爆笑問題の田中、尾上松也に田中みな実

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米映画「ゴジラvsコング」豪華声優キャスト!芦田愛菜、田中圭、爆笑問題の田中、尾上松也に田中みな実
香港を舞台に激しくバトルするゴジラ(左)とコング。日本語版では豪華声優陣がその興奮を伝える (C)2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.【拡大】
その他の写真(1/6枚)

 5月14日公開の米映画「ゴジラvsコング」(アダム・ウィンガード監督)の日本語吹き替え版キャストが14日、分かった。2019年のシリーズ前作も務めた女優、芦田愛菜(16)と俳優、田中圭(36)に加え、爆笑問題の田中裕二(56)、歌舞伎俳優、尾上松也(36)、フリーアナウンサーの田中みな実(34)が新たに参加する。
 今作は「ゴジラ」と「キングコング」の世界観が交差する「モンスター・ヴァース」シリーズ第4弾。2大モンスターが59年ぶりに再戦する。
 芦田はゴジラを信じて追い続ける高校生マディソン役で「最初からラストまでハラハラドキドキするシーンがたくさん」とアピール。マディソンの父で特務機関モナークの幹部マーク・ラッセルを演じる田中圭は「年上の声を出す難しさを痛感。『声が少しでもおっさんになれ!』と集中しました」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大のゴジラファンという爆問・田中は、マディソンの級友でハイテクヲタクの高校生ジョシュ役に起用され、長編実写映画で初声優。「ついに来たか!」と興奮を隠せず、「愛菜ちゃんと同級生役で何だか(鈴木)福くん気分」と笑わせた。
 ハイテク企業の陰謀説を唱える変わり者のバーニー役で実写映画初声優の松也は「松井秀喜さんの大ファンなので絶対的なゴジラ派」とニヤリ。みな実は同社を先導するやり手の重役マイア役で声優本格初挑戦となり、「周囲の意見に耳を貸さず正しいと思ったら突き進む様は自分と通ずる」とハマり役を強調した。
★興収世界で387億円突破
 俳優、小栗旬(38)は前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」で渡辺謙(61)が演じた科学者、芹沢猪四郎の息子、芹沢蓮役で出演。日本語吹き替え版も自身が務める。北米では先月31日に公開され、今月11日までの興行収入が6950万ドル(約76億円)超でコロナ禍以降、同国の最高額に。世界39の国と地域では累計3億5000万ドル(約387億円)を突破した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米映画「ゴジラvsコング」豪華声優キャスト!芦田愛菜、田中圭、爆笑問題の田中、尾上松也に田中みな実