米倉涼子と城田優が舞台初共演&共同プロデュース 6・23開幕「SHOWTIME」、名曲たっぷり踊る歌う

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米倉涼子と城田優が舞台初共演&共同プロデュース 6・23開幕「SHOWTIME」、名曲たっぷり踊る歌う
米倉涼子【拡大】
その他の写真(1/6枚)

 女優、米倉涼子(45)と俳優、城田優(35)が6月23~27日に東京・渋谷の東急シアターオーブで上演する「SHOWTIME」を共同プロデュースし、舞台初共演することが14日、分かった。米ブロードウェーミュージカルの名曲を歌とダンスで魅せるエンターテインメントショー。米倉は今年、ブロードウェーで代表作「シカゴ」に出演する予定だったが、コロナ禍で断念。実力派の城田との美男美女コンビでエンタメで日本を明るくする!
 暗い世相を吹き飛ばせとばかりに演技派コンビがステージで躍動する。
 「SHOWTIME」は、米倉と城田が構成・演出・出演の3役を手掛け、ブロードウェーミュージカルの名曲を中心に歌とダンスで魅せるエンタメショー。米倉の主演作「シカゴ」や城田が日本版で主演した「ピピン」、名作「キャバレー」など一緒に厳選した珠玉のミュージカルナンバーを披露する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2人は2008年にテレビ朝日系で放送された米倉主演のドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」や10年に公開された同作の映画版で共演したが、舞台では初共演。これまで互いの舞台を観劇するなど交流があり、主催者側からコロナ禍で大打撃を受けた演劇界にエールを送りたいと企画が浮上した際、ともに趣旨に賛同。共同プロデュースに乗り出した。
 舞台の構成を考える中、2人は「シカゴ」と「ピピン」を手掛けた米演出家で振付師、ボブ・フォッシー氏(享年60)の作品で成長を遂げたことから、ブロードウェーの偉大なクリエーターたちに感謝を込めてブロードウェーミュージカルの名曲を中心にしたショーの開催を決めたという。
 米倉は12、17、19年とブロードウェーで「シカゴ」のロキシー役を務め、今年も同作の25周年記念としてブロードウェー公演と6月の来日公演に出演予定だったが、コロナ禍で中止に。「『シカゴ』は私にとって夢の舞台。とても残念でしたが、今回新たなチャレンジをさせていただけることとなり、うれしく思います」と感激しきり。
 城田も「憧れのブロードウェーの舞台で大活躍する米倉涼子さんと共に作っていける喜びと、ご一緒する皆さまの新たな才能との対面にわくわくしながら、日々構成や演出プランを考えています」と気合十分だ。
 長身、美貌、美声と三拍子そろった美男美女が躍動するショーは必見だ。
 ●演技派33人が出演
 ショーには米倉、城田に加え、俳優、森崎ウィン(30)や女優、JKim(年齢非公表)、中尾ミエ(74)、前田美波里(72)ら総勢33人の演技派が出演し、振り付けはダンサー、大澄賢也(55)が務める。米倉は「カンパニーメンバー全員で素敵な時間を皆さんと共有し、お届けできるように精いっぱい頑張ります」と笑顔。城田も「“SHOW MUST GO ON”の精神で、歌とダンスと音楽で前を向く力、勇気と元気とやる気をお届けしたい」と燃えている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米倉涼子と城田優が舞台初共演&共同プロデュース 6・23開幕「SHOWTIME」、名曲たっぷり踊る歌う