黒人射殺で元警官訴追 米中西部、デモ継続

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

黒人射殺で元警官訴追 米中西部、デモ継続
 米中西部ミネソタ州ブルックリンセンター市で白人の女性警官が黒人男性ダンテ・ライトさん(20)を射殺した事件で、地元捜査当局は14日、ライトさんを銃で撃ち死なせたとして元警官キム・ポッター容疑者(48)=事件後に辞職=を訴追した。米メディアが伝えた。
 現場周辺では事件に抗議するデモが続いており、訴追により沈静化に向かうかどうかは不透明だ。13日夜にもデモが行われ、参加者の一部が警官隊に投石するなどした。
 事件は11日に発生。市警によると、ライトさんの車を交通違反で止めたところ、既に逮捕状が出ていることが判明。ライトさんが逃げようとしたためポッター容疑者が発砲した。市警は、スタンガンの一種「テーザー銃」と誤って銃を撃ってしまったと説明。ポッター容疑者は市警本部長とともに13日に辞職し、14日に身柄を拘束された。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 黒人射殺で元警官訴追 米中西部、デモ継続