「廊下で百回」しっ責要因 生徒転落、吹奏楽部練習中

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「廊下で百回」しっ責要因 生徒転落、吹奏楽部練習中
 兵庫県宝塚市立中で2019年6月、部活動の練習中に女子生徒が校舎の4階から転落して重傷を負った事故があり、市は15日、吹奏楽部でトライアングルを担当していた女子生徒が30代の男性顧問から「廊下で100回たたいてこい。出て行け」としっ責されたことが直接の原因とする調査報告書を公表した。
 外部専門家で構成する委員会が調査。報告書によると、コンクールに向けた合奏の練習中、トライアングルの音が一定していないと感じた顧問は、厳しい口調で女子生徒に音楽室を出るよう命じた。女子生徒は廊下で練習していたが、うまくできる気がせず、音楽室に戻れないと感じて校舎4階の窓から転落。駆け付けた顧問に「ごめんなさい」と繰り返した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 顧問は普段から強圧的な指導をしており、報告書では「またしかられるという絶望から、逃げ道として突発的に飛び降りた」と結論付けた。
 兵庫県教育委員会は20年6月、「体罰や暴言はなかったが生徒を精神的に追い詰める厳しい指導があった」として顧問を停職1カ月の懲戒処分とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「廊下で百回」しっ責要因 生徒転落、吹奏楽部練習中