西田敏行、14回目の大河出演 「鎌倉殿の13人」で後白河法皇役

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西田敏行、14回目の大河出演 「鎌倉殿の13人」で後白河法皇役
西田敏行【拡大】

 2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・0)に、俳優、西田敏行(73)が出演することを15日、番組公式ツイッターが発表。西田は後白河法皇を演じる。
 小栗旬(37)が主演し、脚本家、三谷幸喜氏(59)が手掛ける同作は、頼朝の天下取りを支えた北条義時の生涯を描く。
 2018年「西郷どん」以来、14回目となる大河出演。西田は「私なりのアタックの仕方で、一般的な後白河法皇とはイメージ違うかもしれないけど『俺が演じた後白河法皇が真実だ』、というくらいリアリティをもって演じたい」と意気込みをつづった。また三谷氏の脚本について「独特なユーモアセンス、歴史観、人生観が相まった脚本になってくると思います。役者としてフィールドを広げ、堂々と受けて立ちたい」と力を込めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西田敏行、14回目の大河出演 「鎌倉殿の13人」で後白河法皇役