放火罪で起訴の男、女性ストーカー容疑で再逮捕「助けを求めてくると思った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
放火罪で起訴の男、女性ストーカー容疑で再逮捕「助けを求めてくると思った」
 和歌山県橋本市で4月、住宅にガソリンがまかれ、母屋が全焼した事件で、県警橋本署は15日、この家に住む20代の女性に付きまとったなどとしてストーカー規制法違反の疑いで京都市、無職の男(27)=現住建造物等放火罪で起訴=を再逮捕した。 捜査関係者によると、女性は2018年秋まで容疑者と交際。容疑者は火を付けた理由を「よりを戻したかった。火事になれば助けを求めてくると思った」と供述していた。 再逮捕容疑は、今年1月31日夜、帰宅途中の女性に声を掛けて付きまとい、5月5日未明に女性の携帯電話に無言電話をかけた疑い。 容疑者は9月18日に現住建造物等放火と殺人未遂容疑で逮捕された。殺人未遂容疑に関して、和歌山地検は処分保留として捜査を続けている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 放火罪で起訴の男、女性ストーカー容疑で再逮捕「助けを求めてくると思った」